えみりん日記

えみりんと楽しい人生散歩
by EmilynM
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

年末年始

2007年ももう少しで終わろうとしています。
今年も大変お世話になりました。
2008年もどうぞよろしく御願いいたします。

年末に伊豆へ小旅行をしてきました。
湯ヶ島温泉にある、まさに「大人の隠れ家」という感じの秘密の場所です(!)
バトラーがさりげなく気配りしてくれ、こだわりの食材を使った最高のフレンチ・・部屋のソファに坐ると全面のガラス越しに清流と木々の織りなす雄大な自然の「絵画」が・・・。
川端康成の定宿だったところもすぐそばにあり、湯道を歩けば、つり橋や「出会い橋」など楽しめます・・そして、あたりはちょっと「千と千尋」を思い出させる、ぞくっとするような温泉の町並み・・。

ここでのんびり一年の疲れを癒した帰り道に、旧天城トンネルをとおり、東伊豆の今井浜へ。実はこの今井浜の東急リゾートに来るのは40年ぶりのことでした。建物は新しくなっていましたが、海に面した庭にある松の大木には見覚えがあり、その下で、一緒に写真を撮った母のことが懐かしく思い出されました。

こうして長い月日を経て訪れた今井浜の海岸に立つと、これまでの人生のいろいろなことが頭に浮かんできます・・・
新たな人生に踏み出す年末に、こうしてここに来ることができた自分はなんと幸せなのかと、感謝の思いを新たにしました。

年を経て、美しいものはもっと美しく、温かいことばはもっと温かく、感じられるようになりました。

来るべき年も、これを読まれる皆さんに幸多かれ、と祈りつつ。
by emilynM | 2007-12-31 16:31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
関連サイト
こちらのサイトもご覧下さい。
馬越恵美子オフィシャルサイト
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧