えみりん日記

えみりんと楽しい人生散歩
by EmilynM
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もうすぐ春ですね

あっと言う間に3月。いつもながらご無沙汰してすみませんでした。
これをお読みのみなさんにもいろいろなことがおありになったのではないか、と思います。

えみりんは元気ですが、珍しく2月はじめにインフルエンザにかかり、しんどい思いをしました。
病気になってみると、つくづく健康のありがたさを感じます。
駅までさっさと歩ける幸せ、ご飯を美味しくいただける幸せ、そんな何でもないことが、本当はありがたいのですね。その上、仕事もあるし、家族もいるし・・これ以上、望んではいけないな、と思いました。

そんな病み上がりの身で、2月半ばには北海道のルスツへのスキーを強行。ふらふらしながら羽田に向かいましたが、現地に着き、雪山を見てやっぱり滑りたい、という気持ちが湧き上がってきて、思い切ってゲレンデに行くと、なんとなんと、がんがん滑れるではありませんか。その後、温泉に入って、美味しい夕食を食べたら、すっかり元気になり、全快しました。

雪山がストレスを吹き飛ばしてくれたのですね。

しらずしらずにストレスが心身を蝕んでいたことがわかりました。
公私共にちょっと無理をしすぎていたことを反省して、これからは、もっとおおらかに生きたいと思いました。

最近、はじめたこととして、これはストレス解消にばっちりなのですが、ジャズボーカルがあります。
内緒にしようかと思いましたが、書いてしまいました。
まだ蚊の泣くような弱い声と不安定な音程で、人前で謳うことなど考えられない状況ですが、
10年後にはデビューしたいと思っています(ああ、気の長い話で・・・)

歌のレッスンの後は、駅まで歌いながら坂道を下ります。電車の中でもホームでも、
16ビートやボサノバなどで、軽快に飛ぶように歩いています(たぶん、おかしなおばさんに見えるかも)

自分が好きなことをもっといっぱいしたいなあ、と思っています。
あれ、さっき書いた、これ以上望んではいけない・・と矛盾していますねえ・・・(笑)
欲張りなのも元気な証拠、ですね。

さあ、春本番、今年も元気いっぱい、笑顔のえみりんで行きますよ!
by emilynM | 2009-03-05 17:29
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
関連サイト
こちらのサイトもご覧下さい。
馬越恵美子オフィシャルサイト
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧