えみりん日記

えみりんと楽しい人生散歩
by EmilynM
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年の後半を振り返って・・・ジャズと初孫

この前、ブログを書いた時は夏、そして秋の超多忙シーズンがようやく終わって、冬に・・そして今年も残すところ、あと1週間です。

今年も沢山、活動しました!12月も目いっぱい、講演やパネルの司会・ファシリテーターなどで、走り回り、まさに師走でした。

秋は9月と10月の12月に、ライブでそれぞれ一曲ずつ、歌わせていただきました。
おなじみのThe boy from Ipanema
そして、Moonlight Serenade
さらに、Fly me to the moon
どれも、愛の名曲で、10代のことから歌いたかった曲ばかり。それがこの年になって実現して、嬉しいです!

9月はなんとなんと大阪のビルボード(元ブルーノート)という大舞台で歌わせていただきました。
ライトがすごく、会場の方々の顔が見えず、すっかりあがってしまいました。まだまだ未熟だと思い知りました。でもやってよかったです(ポジティブシンキング!)

その日、のぼせてしまった理由はもう一つあります。楽屋で出番を待っているとき、息子から携帯メールで、「陣痛がはじまってこれから病院に行く」との連絡が。まさに息子夫婦に赤ちゃんが誕生しようとしている・・それなのに、おばあちゃんはこんなところで歌っていていいのだろうか?でも戻ることはできない。
それなら舞台から、がんばっているお嫁ちゃんを応援しよう。そして今、まさにこの世に生まれ出ようとしている赤ちゃんに賛歌を歌おう!

ありがたいことに、この話をすると、会場のみなさんも拍手してくださいました。

そして舞台を終えてホテルに帰ると息子から連絡が。
「さっき無事、生まれたよ。女の子だよ!」

こうして、初孫が生まれ、私は「えみりんおばあちゃん」になりました!

こんなタイミングで生まれたせいか、孫は歌が大好きです。この間もジングルベルを歌ってやったら、すっごく喜びました。ただ、こちらが面倒になって、歌詞なしでメロディーだけにすると、「ああ、うう」といってむずかるのです・・そうして、また歌詞をつけて一所懸命歌うと喜ぶのです・・・わかるのでしょうか?

ということで、これからますます歌に取り組む意欲がわいてきました!

来年は、先輩と二人でライブをする予定です。そのためには12曲は必要・・現在、6曲ですから、毎月1曲のペースでいかないと(ため息)?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も本当にありがとうございました。

来るべき年もどうかよろしくお願いいたします。

皆さまの応援に感謝して、Body & Soul で歌ったMoonlight Serenade
をyoutubeにアップいたしました。大いに笑ってください!

2010年10月10日
伊藤君子ヴォーカル教室発表会
Moonlight Serenade(於:Body & Soul 東京・青山)
http://www.youtube.com/watch?v=2MKrg1gsJRk

Wishing you and yours all the best in the coming year!

Love,

Emilyn
by EmilynM | 2010-12-23 20:04
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
関連サイト
こちらのサイトもご覧下さい。
馬越恵美子オフィシャルサイト
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧